敬老の日コンサート

今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」

敬老の日
長岡市内の老人ホームへ、ボランティアのコンサートに伺いました。
今回は、ピアノの大西優子先生&アンサンブル・フェニーチェのみなさんと一緒です。

人生の大先輩の皆さんに感謝し、長寿を祝うのが「敬老の日」。
お祝いらしく、背景は「紅白幕」。
そして達筆の筆文字で「祝 敬老会」と力強く。

この幕、一目見ただけで目出度い気分になるから不思議ですね、あらためて見ると斬新かつナイスなデザインです。

演奏したのは、「ふるさと」「虫の声」「夕焼け小焼け」など、唱歌中心のプログラムでした。

楽しんで頂けたかな?。

私は、前の方のおばあちゃまが終始ニコニコと音楽に合わせて身体を揺すってくださっていたのが目に入り、嬉しい気持ちで、一生懸命演奏させて頂きました。


ご唱和くださった、お客様のおじいちゃんおばあちゃん、お世話くださったホームの職員の皆様、そして演奏の皆さん、ありがとうございました。