スポーツの秋

夕方のつかの間、レッスンが途切れて、その時間で、自分の練習をしようか、ちょっと自転車に乗って来ようかと迷う。

外はいい感じの夕暮れ。

冷房で冷えている身体は動かしたほうがたぶん良いから、と、理由をつけて、自転車で一回りしてくる事に。

「やすらぎ堤」へ行ってみました。

そこには、運動してる市民の皆さんがいっぱいで、
「スポーツの秋」実感。

ジョギングというよりは、「ランナー」とお呼びした方が良さそうな、本気で走ってる方達多数。

ぴゅーっとトンボが飛ぶように走って行く、ロード(自転車)のお兄さん。

川には四人で思いっきり漕いでるカヌー(かな?)。

絵に書いたような、父と子のキャッチボール。

噛むと「キューッ」とビックリするような音がするボールをご主人に投げてもらって、空中でキャッチして得意げにキューキューいわせてる犬、など。

こんな表示が。ぐるっと遠回りして万代橋まで行く距離らしい。
ここは、自転車で走ってオッケーということか。

辺りをくるっと一回りして満足して帰宅。

意外にも15分くらいで戻ったので、結局バイオリンの練習もちょっと出来てラッキーな気分です。